楽しく暮らそっ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋と言えば、コスモスですね〜♪

<<   作成日時 : 2006/09/21 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

久し振りの青空お天気だったので、
フラフラとお花の撮影に出掛けました。

秋ですね〜!
あちらこちらにコスモスが綺麗に咲いていました。

ゆんゆんさんのブログでは、
魚眼レンズで撮られたコスモスが見れますよ。

コスモスを撮っていたら、
アカタテハか?ヒメアカタテハという蝶だと思うのですが、
モデルになってくれました♪

コスモスとヒメアカタテハ


コスモス


コスモス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天高く・・・
今年最後のコスモスは 最近のマイブーム、魚の目写真です ...続きを見る
♪PHOTO♪PHOTO♪
2006/09/22 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あれかさん、こんばんは!
コスモス綺麗ですねぇ〜
コスモスって虫たちがチョコンと乗っているのが絵になりますよね ^^
私たちだけじゃなく、虫さんたちにも人気あるんですね。
ピンクのコスモスと青空が、とても似合ってて素敵です!
二枚目のコスモスの曲がり具合や三枚目の見上げるアングル、どちらもとても好きです♪
noa
URL
2006/09/21 21:30
あれかさん、こんばんは☆
わ〜、青空と白い雲とコスモスのコラボが
とってもステキですね。下から見上げた
アングル、自分が虫になったみたいで
面白いし大好きです。
ゆんゆん
URL
2006/09/22 00:34
noaさん、おはようございます。
そうですね♪コスモスは虫にも大人気ですね!
この蝶は、私がカメラを間近まで近寄せて撮っていても、関係無いかの様に蜜を吸っていましたよ〜。
コスモスの茎の曲がり方って、太陽の光を求めて向きを変えるせいなんでしょうかね〜???絡み合って大変そうでしたよ。(^_^;)
あれか
2006/09/22 10:01
ゆんゆんさん、TB嬉しいです。
青空と白い雲とコスモスのコラボは、偶然!ゆんゆんさんとご一緒ですね♪
私は、初の35mmマクロレンズの写真でした。
ゆんゆんさんは、広角の魚眼ですね!!
下からのアングル、確かに虫になったみたいです。
『みつばちはっち』の世界なんて言ったら、世代が分かっちゃうかしら(^_^;)
あれか
2006/09/22 10:10
こんばんは。きれいな青空とコスモス!
抜けるような空ってこんな空ですね(^^♪
まだこんなにきれいな空を撮ったことは
ないです〜。これはマクロで?(^^♪
白い雲も青空に似合いますね。
素敵です〜(^^♪私は27日にふるさと広場に
行く事になっていますが・・・。
ゆう
URL
2006/09/22 22:39
ゆうさん、こんばんは。
今回は、マクロでPLフィルターを付けての写真です。ちょうど、フィルム一眼の時のフィルターが合ったので、使ってみました。
でも、まだマクロレンズらしい写真は撮れませんね。これから頑張ります!
今回の後ろ2枚は『ふるさと広場』です。
よく咲いていましたよ♪
あれか
2006/09/23 23:22
こんばんは。きれいな青空はPLフィルターの
おかげもあるの〜〜?きれいな青空に
撮れるって聞きますが・・。さっぱり
PLフィルターの使い方が分かりません・・。
あれかさんはフィルムカメラの経験が
おありなんですね。納得・・。

雨が降らないといいけど・・。
天気が不安定みたいですね(^^♪
ゆう
2006/09/25 18:07
ゆうさん、こんばんは。
そんなんですよ。PLフィルター無しだったら、かなり薄い青空に写ると思います。コスモスの色も、こんなに鮮やかには出ませんね。
ちょっと利かせ過ぎたようにも思います。(^_^;)

雨、降らないといいですね。
あれか
2006/09/25 20:01
初めまして。いろいろジャンプしてたら、ここにたどりつきました。
優しい写真ですね。蝶にもお詳しいのですか?
ヒメアカタテハのような気がしますけど、僕はあまり蝶には詳しくないので・・・
3枚目の、下から見上げている写真が特に好きです。

じゃじゃ♪
URL
2006/09/26 16:32
じゃじゃ♪さん、初めまして。
嬉しいコメントをありがとうございます。

蝶には全然詳しくありません。(^_^;)
つど、ネットで調べています。
本当は蝶がとっても苦手ですけど、カメラを持つと近寄ってしまいますね。

また遊びにいらしてくださいね。
どうぞ宜しく〜♪
あれか
2006/09/27 12:09
秋の色って感じでとってもステキ!
爽やかな空気が伝わって来ました。

私は2枚目の写真が好きで〜す♪
青空がいいですね。
はっしい
2006/09/29 00:35
はっしいさん、こんにちは。
秋の空、晴れると気持ち良いですね!
そう言えば、はっしいさんのコスモスがまだ見せていただいませんね。お忙しいんですか?
是非、見せていただきたいです!m(__)m
あれか
2006/09/29 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋と言えば、コスモスですね〜♪ 楽しく暮らそっ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる